08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


涼を求めて剣山♪

リフト
貞光町R438-一宇村-鳴滝-見の越1420メートル-リフト(ワンコは抱っこ)-西島駅1710メートル-山頂1995メートル。
-御神水-西島駅-リフト-見の越(P)
R438が見の越(P)まで続いているので迷う事はないですが、途中道幅が狭い所が多数あり対向車とすれ違うのがちょっと大変な場所もあります。
早朝の見の越の気温は15℃位?。
山頂に着いたのが、お昼頃でしたが、同じくらいでした。
高山植物

CIMG1387_R.jpg
山頂付近では、広大な笹の平原が続き、頂上から望める景色も楽しみだったのですが、残念ながら霧雨で雄大な景色は望めず。
1955メートルの山頂にて。
剣山の山頂付近はすごい風雨でした。
キレンゲショウマ

西島駅に下山途中、御神水があちこちに湧き出でているので、美味しく戴いてペットボトルにも入れましたよ~。
キレンゲショウマ・コケの画像と途中の鳴滝。
うなぎ
早朝からしっかり森林浴できて夕日を眺めながら帰ってきました。
スポンサーサイト

Comment

No title

剣山は四国のですよね?
ツーリングで行った時は
土砂崩れで泣く泣くあきらめた所です。
夏でも15℃ですか~。
これで晴れてれば・・・
もう一度リベンジしなくちゃですね、お互い(^^;)

ご無沙汰してしまってました。
2人になってしまって寂しい限りですが
楽しくお出かけしている様子を見て
天国のジュディちゃんも安心するでしょうね。
ミミも最近不調ですが頑張って元気になります!
お祝い有り難うございました(*^^*)

こちらこそ、ご無沙汰です。

改めて、ミミちゃんお誕生日おめでとうございます。
ミミちゃん調子よくなって、また活躍してね。
もうしばらく暑いですが、夏ばてされませんように・・・。

ワンコもシニア近くなってくると、色々出てきますが、少しでも気をつけて
あげて元気で長生きできるようにとは思ってます。
はい、四国の徳島です。土砂崩れでは怖いですからまた是非リベンジしてください。
お天気のいいときに私もリベンジです。
ジュディは大好きだったし、とってもいい子だったからあちらから、見守ってくれてることでしょう。
ありがとうございます。





     

No title

行ってきた?
頑張って歩いてきたパティちゃん!!偉いよ
パティママさんも!!爆
頂上に立つ喜びは忘れられなくなるよ。

今年も突然の豪雨、スケジュールが全く立ちませんね。自然相手だからしかたがないけどさ~~~
また昨日の雨、大丈夫?

我が家はまた挑戦しなおします。

またお天気のいい日にリベンジです。

のんママさん。
パティ大丈夫どころか、ベルに置いて行かれるのが、嫌でワンワン言って一緒に並んで歩くって。
普段の散歩では考えられないくらい元気で歩いてました。
やっぱり山の気候が涼しかったせいね。
のん家に断られて迷ってたんだけど、友達に確認されて他に空いてる日程も無かったので行きましたが、最悪の天候だったと思う。
四国の山って連山ですごく雨が多いみたいであんな天気でも沢山の人が登ってて!
悪天候で、山頂に着いた時は笑いが止まらないくらいの暴風雨だったよ~。
またリベンジするから是非誘ってください。
のんちゃん早く直りますように…。
Secret

プロフィール

パティファミリー

Author:パティファミリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
