11
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



砂の美術館♪

3階
イギリス展示
エリザベス女王
鳥取砂の美術館
砂で世界旅行、今年はイギリスでした。
産業革命や歴史、宮殿やお城などイギリスに関する展示でしたが、砂の芸術圧巻でした。
今年からテントではなく体育館に変わっててお天気関係なく見学できます。
鳥取砂丘の砂と水だけで出来ているとは思えないくらい精密な彫刻で見ごたえがありました。

ドッグセラピー

パティが、3日ほど前から急に足腰に震えがきて歩くのも嫌がり、ゴハンにも降りてこない状況だったので、心配になり病院に行こうと思いながら、先ず頭に浮かんだ和歌山のカイロのところに予約を取り、行ってきました。
パティを診察台に乗せて先ず一言。
寂しいね~から始まりました。
そして服が嫌いってアピールです。
普段は嫌がるの解ってるからあまり着せないようにはしてますが、抜け毛の時期や寒い時期は温度差で体調を壊すのもかわいそうだしと思い、服を着るのですが、それを嫌だとアピールしました。
やっぱり・・・・。
なるべく着せないようには、するけど、カフェやホテルなどでは、我慢してね。
カフェ大好きなパティだからそれだけは仕方ないよね?パティ~。

診察していただいた結果、腰椎が少しゆがんでいるようで、それを矯正して戴き、尻尾ブンブンになりました。
走ったり、坂や階段を降りたりなどの無理は出来ませんが、軽くマッサージや手入れ方法など教えていただいたので、無理をしない程度に筋肉も落とさないようにして、冬を乗り越えますます元気で過ごせるようにしましょう。
犬って私たちが考えてる以上に繊細で家族や周りの事を考えていたようで驚かされました。

ベルは3番目ということもあり、ベルの好きにさせた結果おおらかに育ってそれも個性かな?位に考えてましたが、パティの家族思いとは違い、外に目を向けているということでした。
色んな発見が出来てこれからの健康に役立つ情報など沢山戴いたのでこれからのシニア生活も無理の無い生活をしてもらい少しでも長生きできたらという思いで一杯です。
何かの時に頼りになる先生に出会え、心の治療までして戴き感謝です。カイロ
パティ

カイロブログに載せて頂いてます。

プロフィール

パティファミリー

Author:パティファミリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
