FC2ブログ
   
03
1
2
3
7
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2匹はやっぱり寂しい

2ビーグル
ジュディが一緒じゃないのが不思議・・・。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2ビーで♪


                                寝ているとき。

起きてるとき。

                         近くの公園の河津桜。
 
今日はちょっと暖かくなってきて久々にいいお天気でした。
大阪ではソメイヨシノの開花予想は4月2日。
つぼみも膨らみちょっとだけピンクになってます。
 
 
 
まだまだ初心者ですが…。
 
[memo]
実名でないアカウントは削除される場合もある。
友達以外は公開しない設定。プライバシー設定等あるのでうまく活用。
顔写真掲載、投稿が多数。
オリジナルURSに一度だけ変更可。
ログインしたままhttp://www.facebook.com/username/にアクセスして「続行」をクリック。
プロフィール用バナーを作ってブログに貼り付け。
友達申請を、しはじめのうちはfacebookからメールが一杯来ることもあるので、必要なものだけ受信するように設定するといい。
「おしらせ」クリックして選択する。
友達アイコンに友達リクエストが表示される。問題なければ承認。
リスト管理 グループ分け。
リンク アドレス貼り付け。ブログ貼り付けもOk。
友達の投稿に「いいね!」「いいね!」が増えるほど、見に来る人も増える。
「チャット機能」使いたくない場合は常にオフにしておく。オンオフの使い分け可。(右下)
スマホでいつでもフル活用。
一般携帯でも可。
興味あることに、「いいね!」クリックしたらコメントできる。
お気に入りページがあったら、左メニューバー下部「シェア」リンクをクリック。
そのとき、一言コメントしたほうがメッセージとして伝わりやすい。
 コメントなど投稿して10秒以内なら訂正可。右上の×をクリックすると元の画面に戻れる。

R168

 
 

 

 

10Fからの眺め。
のどかな田園風景。
向こうの畑には豆科の植物がたくさん栽培されてます。
 

新宮~枚方までの国道168号。
途中ちょっと途切れてるところもあり。
 
本宮から北へは走ったことがなかったので初めての挑戦です。
高速が田辺まで走ってるので普段は2時間ほどで走れるところですが、一般道を朝から走って明るい時間に帰れるでしょうか
途中で十津川村でちょっと寄り道。
 

 

 

 

 

 長さ297メートル高さ54メートル
 
人数制限してて最高でも20人くらいです。
オフシーズンだったのでそんなに多くはないのですが、それでもかなり揺れて怖かったのに、・・・仕方なく往復しました。
この吊り橋は通学路になったりの生活用の吊り橋としては日本一だそうです。
やっと反対側に渡ったときはほっとします。
でも元に戻らないことには車に戻れません・・・。
揺れてビーたちもこわごわです。
パティも怖がりですが、なんとベル
は途中で足が立たなくなり、仕方なく抱っこでした。
今までの吊り橋の中で一番怖かったのですが、案外、ジュディがいたら一緒に渡れたかも・・・
 
夕方5時くらいには家に着いたので、正味6時間くらいでしょうか
道も所々くねくねはあるものの、思ってた以上にいい道を走れてよかったです。
十津川村には他にも見たいものがあったのですが、また次回・・・って次あるかな

やっぱり2匹は寂しいよ。

ジュディがいなくなってもう2週間ちょっと…まだ18日
まだまだ一緒にいられると思ってたからジュディのいない集合写真はやっぱり寂しいけど、でもパティ、ベルの今も残してあげないとね。
近場のお出かけはやっぱりどこ行ってもジュディと行った所で、思い出いっぱい…。
ジュディがいなくなって、初のプチお出かけは和歌山。
友達のところでもジュディはいっぱい思い出残してた…。
トラブルが嫌いでジュディが間に入って、解決しようとしてたんだよねぇ
 

 

 

 
 
ランチ何処行こうか考えて、選んだのは昨年行った中辺路の高原というところ。
道中の国道も昨年の台風でかなりの被害があり、通れなくなってたところでです。
現在は開通してたので行ってみました。
実際に見ると土砂崩れの痕跡が数箇所あり大変な様子が伺えました。
道路も片側交通でまだまだ工事中。
集落放棄したような地域もあるそうです。
 
 

 
今日の徹子の部屋のゲストはイーデス・ハンソンさん。
雲海が普通に見えてマイナスイオンたっぷり…。
好きなことをしてのんびりもいいですね。
山の斜面に住んでらっしゃるので自然災害のときはやっぱり大変でしょうね。
食事に行ったところのほん近くに住んでらっしゃいます。
 
 
 

7才になりました♪


今日はホワイトデーですね。
ベルも早7才になりました。
ジュディと一緒にお祝いできなかったのがちょっと寂しいですが、今を大事にしてあげようと思ってます。
毎年年を重ねてきて普通に過ごせることの有難さも身にしみます。
パティ、いい子達を生んでくれてありがとう♪
ジュディの分までしっかり生きてね。
これからも1日1日を健やかにそして来年も無事誕生日が迎えられたらと思います。
 

 

ホワイトデー♪


 

 

今日はホワイトデーですね。
バレンタインデーとともにジュディのことずっと忘れないからね。
最後の死因ってやっぱり肺炎?だよね。
お骨になって本当の原因が解るって言うけど、そのとき確認したら、背骨の内側、内臓が悪かったようですね~?。って言われた。
でもとってもきれいな骨でした。
 
2ヶ月間ず~~と呼吸がしんどかったね。
リンパ腫かも?…から始まって胃噴門狭窄症って言われてお薬とともに生活してきてお薬にもすごく敏感になっててごまかしてあげてたけど、ちょっと歯に当たるぺってだして毒でも盛られたとでも思ってた~?
こんなに短い命だったら、…お薬よりもっとおいしい甘いものあげたかった。
パティちゃんみたいにお薬でも喜んで食べてくれたらこちらももっと楽だったとか~~。 
 いろんなことでストレスたまってたんだよね~?
 
ジュディのお薬いっぱい残ってた。
肛門腺のお薬もあったよ。
肛門腺破裂したり、膵炎のお薬だったり、胃腸薬や肺炎の薬も…。
この1年はかなりしんどかったんだよね。
 
 

311の祈り。

東北大震災からちょうど1年ですね。
平和な普通の穏やかな時間を過ごしていたのに…。
地震とともに巨大津波が押し寄せてきて…。
 
恵みをいっぱい与えてくれる海ですが、一瞬で何もかも飲み込んでしまって自然の驚異を感じました。
 
あれから1年、まだまだ復興には程遠く大変な方がいらっしゃいます。
亡くなられた方や大事な家族を亡くした遺族の方、そしてまだまだ行方不明の方もたくさんいらっしゃるようで早く家族の下へ戻れますように…。
一日も早く 平穏な日々が過ごせることを祈ります。
 
そしていつ来るか解らない災害への備えも大事ですね。
 
 
 

       ジュディを愛してくれた方からのお花でいっぱいです。
 

                                                           2007.11月撮影
 
 
 この1年は、ジュディも一緒にがんばってきました。
 
生きていたらまた元気になれるって思ってました。
ジュディがいないことのさみしさでふっとした瞬間に、胸が痛くなります。
 

こんなに華やかです。


 
ジュディを愛してくれた皆さん本当にありがとうございました。
お花でいっぱいになりました。
 
今日はちょっと肌寒いですが、春一番の便りもきてて春もまもなくですね。
もうしばらくしたら復活しますので…。

ちょっと落ち着きました。


 

 
 
今日も一日雨。
今年に入ってからは2週間に一度くらいでジュディは病院に通ってて1週間前の金曜日は病院にいってからまだ5日目だったので本来だったら病院に行く日ではなかったのですが、お薬やっぱり効いてないみたいで検査して、お薬を増やしてもらって帰って来ました。
翌日ではなく、あの時に点滴してもらってたら…ってちょっと悔いは残ります。
1週間前に戻れたらどんなに嬉しいか?って叶わないことを思ってます。
まだ1週間もたってないのに、ずいぶんたったような…。
メールやコメントに励まされてます。
 
以前から勉強してたサプリでこの1週間はすごく忙しかったのでそれも救いでした。
ジュディはどこまでいい子なの?
私に気を使ってくれた?
もっといっぱいわがまま言ってくれたらよかったのに…。
介護がしたかったよ~。
でもそれはジュディが望んでなかったんだよね。
 
 

皆さんありがとう♪


 

            きれいな春の花でいっぱいになりました。
たくさんのコメントやメール、お花、お供えなどいただいてます。
きちんと読ませていただいてますが、コメントはもうしばらくまってください。
ありがとうございます。
 
 
お昼間は暖かかったのに、また夕方からちょっと降り出しました。
明日も雨かな?
しばらく暖かい日が続いてたのにまた冬に戻るのかな?
 
 
 

ここにいます…♪


 これは、南部農協で買える優糖星というブランドトマトです。
今回初めてネットで買ってみました。
甘酸っぱくてトマトらしい味で気に入ってます。
 抗酸化物質のリコピンたっぷりです。
 
 
最後の姿、迷いましたが、がんばったジュディの姿を残そうと思います。
 最後の写真なので、スルーしていただいたほうがいいかもしれません。
  
 
 
 
                                














 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
きれいなお供えをありがとうございました。

おかえり~。

今日も朝からしっかり降ってて雨の中ジュディをつれて霊園に行ってきました。
普通だったら菜種雨というところでしょうけど…涙雨です。
パティ、ベルも一緒でしたが、やっぱりなんとなく理解してますね。
最後のお別れです。
本堂で葬儀をしてもらって火葬・お骨拾いして連れて帰ってきました。

ベルもジュディが大好きだったので寂しそうです。
これが最後の写真になるとは…。
 
寂しがりやだったのでしばらくは家で一緒に過ごそうと思ってます。
 
 
私はジュディと一緒で幸せだったよ~。
 
パティ、ベルのためにもいつまでも、くよくよしていられないね。
健康なことに感謝です。ジュディの分まで長生きしてね。
 
 

ジュディやっと…

楽になれたかな。
先月14日に10才になったばかりだったのに…。
3月3日お雛様の日に旅だちました。
2日はちょっとしんどそうだったけどまだ元気で、病院でレントゲン撮ってお薬いただいて帰ってきました。
3日は朝からちょっとしんどくてまったくご飯も食べれず体にも力が入らなくなってしまいました。
夕方に心配になり点滴をしてもらったほうが安心できると思い、病院で点滴注射をしてもらい帰ってきましたが、まもなく完全に力が抜けてしまい、あっという間にしんどそうだった呼吸が止まってしまいました。
しんどいのから開放されてほんとに眠るように逝ってしまいました。
夜9時20分くらいでした。
3時間ほどたちますがちょっと硬直がはじまっています。
まだまだ信じられない気持ちばかりですが、ジュディも体調を悪くしてから1年間よくがんばってくれました。
応援していただいた皆さんほんとにありがとうございました。

プロフィール

パティファミリー

Author:パティファミリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。