FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
15
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

momoちゃん♪










チワワののモモちゃん預かってるので、ランで遊ぼうってプチお出かけしたのはいいけど、ランでは存在感がなかったのですが、カフェでは、主役です。

カフェに着いたら先客チワワちゃんたちがいました。

しばらくしたら、ももちゃんたちが可愛い声でなんかおしゃべり…。

すごくいい雰囲気でしょう。

私は摘み草弁当、ダンナはコロッケ、ランチも美味しくいただきました。
そして公園を展望台まで散策してから帰路に。
昨日も夕焼けがとっても綺麗でした。
スポンサーサイト

稲荷山♪














曇ってたので雨が降る前にちょっと遊べたらいいなぁ~ってことで…。

稲荷山に着いたらビーグルさんたちが一杯でした。
サブメロピチ家・奈津家・始めてお会いしたはち君・きゅうちゃん・とぉちゃん・ナルちゃん。
みんな兄弟や家族連れ。
しばらく楽しく遊ばせていただきました。



ベルはいつものようにボール遊びしてたのですが、ベルがまた穴で遊んでて大変なことになってしまいました。
ベルの救出に協力いただいてしんパパさん他ほんとにありがとうございました。(汗)
ボールをランの中に入れたら何事もなかったかのように戻ってきました。
稲荷山、自然の山でビーグルさんには好評なのですが、ベルにはほんと要注意です。

写真ましそうなのだけのアップになったのでみんな写ってません。
ごめんなさい。

CAFE♪










日・祝日OPENのカフェ、アプローチからとっても素敵なお店でした~。
1対のワンちゃんの置物、ビーグルちゃんですよね。
気候もいいのでテラスでいただきましたが室内もとっても素敵でした。

讃岐うどん♪






香川と言ったらやっぱり讃岐うどんですよね。
朝6時くらいからやってる製麺所で食べれるうどんやさんもあります。


友達を訪ねる前にまずうどんを…。


そしてお昼もセルフうどんです。

色々美味しいところを探してくれるのですが、たまたま定休日のところが多くていけてない所多数。
友達お勧めのかなくま餅さんのあんこ餅のおうどん何時食べれるかな~?
香川では白味噌仕立ての雑煮にあんこ餅を入れて食べます。




寛永通宝で有名な琴平公園や一宮公園を散策。

有明浜の白砂に描かれた「寛永通宝」は、東西122m南北90m周囲345mもある巨大な砂絵で、琴弾山々頂から見るときれいな円形に見えます。一般には、寛永10年(1633)藩主、生駒高俊公を歓迎するために一夜にして作られたといわれ、他に類を見ないものといえます。この銭形を見れば健康で長生き、しかもお金に不自由しなくなると伝えられ、多くの人がこの地を訪れています。 





かずら橋♪







かずら橋さすがにびーたちは怖くて歩けないでしょうってことで、私は見るだけでした。

うだつの町並み♪











板野で降りて吉野川沿いに、徳島北西部の脇町~大歩危・小歩危~剣山観光。



タデアイ…インディゴの染料に使われる植物

てくちゃん♪



てくちゃんの飼い主さんのとめさんから、4周年企画のあみだくじの景品を送っていただきました。
メッセージの裏にはてくちゃんの繊細なイラスト。
とめさんのてくちゃんに対する愛情が伺えます。
4周年おめでとうございます。
そしてとめさんが挽いてくれたであろうコーヒー&昆布そしてあさひやま動物園のかわいい北極クマのマグネットセットありがとうございます。
あさひやま動物園にはぜひ行ってみたかったのが、ますます行きたくなりました。

私の性格とは全く違ってすごく沢山の記事をアップしてありほんとにびっくりします。
これからも怒涛のアップ楽しみにしています。

流れ橋が…♪






ここにも台風18号の爪あとが…。
時代劇などで親しまれていた通称流れ橋。
橋脚もいくつか流されたようです。
ワイヤーでつながった部分が岸に横たわってました。

強いのは?







台風18号、かなりの暴風雨でしたが、皆さんのところは大丈夫でしたか?
朝方1時~3時頃はかなりの暴風でしたが、それほどの被害もなくてほっとしています。
午後からはお天気も良くなってきてすっかり秋のさわやかな気候になりました。

コスモスやかりんの実も実ってすっかり秋です。

散歩に行った公園で遭遇した猫対カラス。
猫の食べ物を奪ったカラスの勝ち。

プロフィール

パティファミリー

Author:パティファミリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。