FC2ブログ
   
05
1
2
3
4
5
12
13
15
16
17
18
22
23
24
25
26
28
   

Uzuさん♪







いつものカフェ、たまには歩いて行ってみました。
往復1時間ほどかかりましたが、

散歩の時間をとらなくて済むのでたまにはいいかな?(笑)

ワンコご飯はチキンピラフでした。
スポンサーサイト

ダストボックス♪






素敵なものが出来上がりました。
3月の中部インターナショナルドッグショーの時に注文していたものが届きました。
ダストボックスなのですが、作りもしっかりしているし、コマも付いていて椅子としても使用可。

肖像画もすごく細かい所までそっくりで感激しています。

花しょうぶ♪







昨日の夕方雨の降る前に散歩をかねて いつもの花菖蒲園に行って見ました。
今年は柵やあずまやなど綺麗になって模様替えされてます。
花はまだ少ないので、見ごろは6月中旬といった所かな?
一ヶ月間開園なので、何度か行ってみたら沢山の品種が見れます。
後奥のほうに段々畑風に整備されてましたが、そこは間に合わなかったのか、花はありませんでした。

園部~嵐山








セネン・フントさんステキなお店だから一度行ってみたいと思いながらお休みが同じなので中々行けないんですよね。
…ということで折角近くまで来たので、今日は視察に行ってみました。
京都の古民家を再生されてドッグカフェをオープンされたのですが さくらさんのブログで紹介して下さってたのでとりあえず行ってきました。
園部インター降りてすぐ近いので、今度行く時は迷わないで行けます。
クラフトも気になっているし、是非次回は開いてる日に行きたいと思います。
帰りは嵐山を回って帰ってきました。
お寺などはワンコは入れないので川沿いから竹林を散策して夕食は渡月橋沿いの嵐山亭さんのテラスで軽くおそばとおうどんで…。
最初車を市営Pに止めてたのですが、ココは6時に閉まるので嵐山亭の方にそれまでに間に合うか聞いてみたら平日だった為か、お店の前のスペースに車を止めさせていただきました

J,s hill GARDEN ♪











週末雨で、月曜日は回復の予報が出てたので思い立って行って来ました。
ココは2日前までに予約したらランチプレートを戴くことが出来ます。
オレンジジュース・マッシュルームのスープ・メインのプレート・アイスのデザートとコーヒーまで美味しくいただけました。
今の時期新緑とバラの花が綺麗で鳥の声とともにゆっくりした時間が過ごせました。
今日も一日暑い日でしたが、テラス席では心地よい風が感じられました。

びーのカーバッジ♪




以前買ってて、出番がなくて、お家で待機してたビーグルさん。
やっと日の目をあびました。(笑)

(補足)カーバッジは裏にねじが付いてるのでフロントグリルに固定して付けてます。



ピンクのは以前と同じステッカーですが…。

芝桜の上で♪


遊んでみました。

ブルスケッタさん♪











そして遅めのランチは、新しくなったブルスケッタさんで…。
待ってる間に横のドッグランで遊んでたら、ベルはランの横のお気に入りスペースを発見。
この狭いスペースがいいらしいです。
ラン好きベルは暫くボールでひとり遊びしてました。

ジュディはひとっ走りしたら後は、まったり…。


パティはやっぱりカフェだよねぇ~。

流れ橋&平等院♪









今日は午後から雨の予報で遠出もしにくいので、近くを散策。
流れ橋近いのに一度も見たことがなかったので行って見ました。

その後は宇治の平等院とその近くです。
修学旅行シーズンで、清水の中学生と一緒に見学。
建物の中にはワンコは入れませんが、庭の散策は一緒に出来ます。

露庵♪







旬菜バイキングやっと行ってきました。

有機野菜などこだわりの国産の無添加食材を使って有るので一度行って見たいと思ってたところだったんです。

平日だったにもかかわらず、かなり混んでて満席状態でした。

種類も多いし、味付けも美味しかったです。

上には温泉もあるしまた行ってもいいかなぁ~。

今年4月に神戸オープンしたIKEAにも行ってみました。

シンプルでいいものも沢山あるけど、今回は見て回っただけです。

とにかくココも人が多くてびっくりです。

IKEAで暫く見て回って、車で待たせていた3ビーと近くの公園を散策。

車のナビでドッグカフェと検索して近い順に表示されるので、一番近いお店に行ってきました。

名前も忘れてしまったけど、美味しくいただけましたよ。

帰りは…

昨日は朝から一日雨でお散歩も無しでパティたちのほんとの休息日になったかな?
お出かけの時は目一杯楽しむのですが、やっぱり帰ってきてからが疲れが出てきて記憶も段々薄れてくるし…。(汗)
ブログのアップもなんとか最終日まできたら、ネタもなくなってしまいました。


5日はファニーフェイスさんで皆さんとお別れした後、高速にも近いグランべリーモールに寄ってみました。
関東はやっぱり大きいアウトレットショップが沢山ありますね。
暫くワンコと一緒にウインドーショッピングして、車の中で一寸だけお留守番してもらい、隣のカルフールを覗いてみました。
カルフールって名前だけ残っててイオン系のお店になってましたが…。

その後高速の足柄SAでお風呂に入り食事をしてゆっくり帰ってきました。

HILLOCK DOG RUN♪





5日は HILLOCK DOG RUN9時集合ということで早めに着いて近くを散策。
そうこうしてるうちに皆さんが下のPにいてるとのとこで、合流させていただきました。
先ず受付を済ませてランへ…。

山の斜面を生かしたランでかなりの勾配がありましたがびーたちには楽しいランで、上のほうのランは草ぼうぼうな中、またまたサラダバイキングが始まりました。

傾斜のきついランは飼い主たちにはきついので下へ移動。
みんなそれぞれに遊びが始まりました。
最初貸りだったランも時間とともにどんどん人もワンコも増えてきました。
中には10ヶ月のびーちゃん、レモンビーもいましたよ~。
ご一緒したお友達。
茶太・クッキー&カーラ・ミミー&ナッキー・ベル・ゴン太&ナナ・チョコ・パティ&ジュディ&ベル
(敬称略)

暫く遊んでカフェがお休みだったので、焼きそばやたこ焼き、フランクフルトなどで軽食。
その後またランで遊んで解散。
まだ12時です。
ミミー&ナッキー、ベル、ゴン太&ナナ家とはココでお別れしてクキカラパパさんの案内で、ファニーフェイスさんへ…。
さっき食べたばかりだったけど、また軽く戴きました。
一杯おしゃべりして楽しい時間が過ごせました。
ココで皆さんとはお別れです。

皆さん有難うございました。
また何処かで遊んでください。

芝桜♪









4日は朝5時出発でPが開く7時頃到着。
昨日の雨の影響で学校のグラウンドなどのPはグラウンド整備中で、ワンコ連れと言う事もあって道の駅の奥のほうを教えていただきました。
それから公園まで散策しながら上がっていきました。
関東でこれが見れるのもココだけとあって、どんどん人も増えてきました。
この景色が見れたら納得。
露店も沢山出ていて、お餅やソフトクリーム、鮎の塩焼きなど食べたりしながら公園を後にしました。

帰りは丸亀製麺のお店を見つけてココまで来て讃岐うどんを食べました。
これに出し醤油をかけていただくのですが、あっさりで結構美味しくいただけます。

その後、あひくんに教えていただいたドッグカフェを覗いてみましたがGW中はあいにくのお休みでした。


最後に、つばさドッグランで遊んだ後、事件が…。
まだ半年足らずのデジカメが水の入ったバケツの中に入ってしまいましたぁ~。
液晶は徹底的に乾かすと大丈夫かも?
ドライヤーで、中のほうまで熱風を入れて乾かしたらなんとかまだいけそうです。
このまま暫く様子見ます。

深川散策&ららぽーと








3日は一寸微妙なお天気です。
朝はゆっくりして、まだ雨が降ってるので茶太家にお邪魔しました。
お家の前が綺麗に整備された公園でステキな所です。


お家では我が家のごとくずうずうしく過ごしてしまい茶太君ごめんねぇ~。
ベルが、茶太君が出入り禁止のキッチンに入ってご機嫌斜めでした。
茶太家での様子はこちら
そしてお昼まで戴いてゆっくり過ごさせていただきました。
お昼過ぎると雨も止んできたので近所の散策を案内していただきましたが見所一杯で楽しくお散歩できました。
また戻って来て出来立ての温かいみたらし団子を戴いてまったり…。
そろそろ夕方になったのでららぽーと豊島へ移動して散策&夕食。

牛タン♪









仙台にまた戻って来てドッグカフェで休憩。
店内、ガーデンともノーリードで遊べます。
パティたちには一寸早めの夕食です。

暫く遊んで台原森林公園でお散歩。
杜の都と言うだけあってほんと緑が多くて綺麗な町です。
しっかり散策して出口まで来たら沢山のワンチャンにも会えました。

時間になったので今回楽しみの一つであった牛タンのお店に行きました。
予約してもらってたので3Fの端の方へ案内していただきました。
注文の料理が出てきてびっくり。
今までにこんなの見たこともありません。
とにかく厚切りの柔らかい牛タンにはびっくり。
サラダ、ハム、炭焼き、お寿司、すべて牛タンで、麦飯とともに食べた味は忘れられません。
お寿司も癖もなくて美味しくいただけました。

宮城観光♪










2日は、那須からまた宮城へ戻り仙台市内に入りました。
先ずは青葉城跡を散策。
護国神社ではお守りも購入。
ペットお守りを売ってあっても入れないところもあるけど、ここは一緒にお散歩できてありがたかったです。
その後松島を目指しました。
松島観光では先ず船で湾内めぐりです。
景色の動画です。
http://www.flipclip.net/static/swf/frames/OriginalPlayerRegular.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?&seqURL=http://www.flipclip.net/clips/refrain/4b5c17690e764297069327be8fcd6cde/playinfo/160x120?d=30.015&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=

http://www.flipclip.net/static/swf/frames/OriginalPlayerRegularBlue.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?&seqURL=http://www.flipclip.net/clips/refrain/e5134093b85c70a118f0d73178cea093/playinfo/160x120?d=30.015&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=
ワンコ連れだと大きいのには乗れないので貸切で小さい船に乗せてもらえました。
湾めぐりの動画です。
パティは怖くて最初は座ってブルブルしてましたが後半には一寸慣れた様子でした。
25分のコースでしたが丁度いいくらいの時間でしたよ。
一寸寒かったけど、これは値打ちがありました。
陸からではこの自然は一寸味わえないですね。

赤い橋は有料の橋で歩いて渡れましたので島内一周してきました。
ランチは石田屋さんで…。
ペットも一緒に食事が出来るということだったのでお世話になりましたが、3Fの部屋に案内してくださり貸切でゆっくり出来ました。

那須♪





明日の事もあるので軽く戴きました。

那須・塩原は観光名所も沢山あるのでまたゆっくり来たいところです。

蔵王♪

http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?&seqURL=http://www.flipclip.net/clips/refrain/ddffe2d4a693c26073771b8fc02842f0/playinfo/480x360?d=30.015&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=
1日は、山形から蔵王を抜けるルートです。
蔵王温泉など観光地を見て回りましたが平日のせいかお休みのお店も多く、目的の場所には行けなかったのが一寸残念でした。
山形ではお蕎麦は外せませんってことで、2度目のお蕎麦です。
蔵王抜けるところで食べましたが普通にあっさりの山菜蕎麦でした。(笑)
時間もあったので、そのまま那須観光と塩原温泉でゆっくりしました。
この日は車中泊です。

山寺♪






30日はダンナは仕事の為、一人+3ビーでお出かけです。
朝はゆっくりしてからお昼前からのお出かけとなりました。
近くにドッグカフェがあったのでそこでお昼食べてからと思ってたけどあいにくお休み。
市内から比較的近そうだったし、皆さんの推薦もあり、山寺を目指しました。
まづPに車を止めて、歩きながら食べれそうな所を物色。
テラスでお昼に山菜蕎麦を戴く事が出来ました。
この蕎麦私的には一番かも?
山菜たっぷりで行者にんにくの天ぷらなども入ってます。
初めて食べた味でしたが甘辛いだしも美味で、忘れられない味です。
ワンコもゆっくり待ってくれたのでよかったです。

それから山寺を目指しました。
下から見たらそんなに高い山でもないですね。
でも暑い中今年初めて汗をかいて登りました。


ココでは初物のさくらんぼも食べたし、ワンコに優しい山寺で行ってよかったです。

しゃぶしゃぶ





米沢牛最高

ポティロンの森♪










28日11時出発。
29日早朝東京着。
そのまま千葉の成田山新勝寺で先ずはのお祓いをしてもらい待ち合わせのランへ…。
朝早かったので渋滞になる事もなく予定通り着くことが出来ました。
この日はとにかく暑くて人もワンコも大変でした。
珍しくベルが元気がなかったのですが、疲れが出てたのか、ちょっと戻して復活。
その後は相変わらずボール遊びに夢中
そのうちまたきっちゃない水の中でお風呂状態。
最初はボールを洗ってるけどそのうち体まで綺麗にしてるつもり?



広い傾斜のあるランで、ワンコも一杯でしたが、トラブル もなく、絡みもなく…遊べました。
ココはワンコと一緒に食べれる所はないので、テイクアウトのものを適当に食べることにしました。
お付き合い戴いて有難うございました。
ご一緒したびーちゃんたちは、バレン君、茶々&寧々ちゃん、シェリーちゃん、レオン&カムイ君、風花ちゃん、モカちゃん。
3時前にポティロンの森で皆さんとお別れして高速乗り継ぎ一路山形へ…。

最短記録♪


今朝無事帰ってきました。
走行距離なんと3000キロ突破です。
後半一寸雨にもあいましたがたいしたこともなくてしっかり出歩いて楽しく過ごせました。
夜中に走ってきたので、そのまま仮眠してその後今まで買出しに行けてなかったので、いろいろと買出しをしたり後片付けなどしてたらあっという間に一日が終わってしまいました。
出先で行ったランでまたまたデジカメトラブルです。
バケツの水の中にデジカメを落としてしまいました。
SDカードはなんとか無事で写真は残ってたのでほっとしてますが…。
デジカメはとにかく徹底的に乾かしてみたらなんとかまだ生きてる様子…。
まだ整理できてないのでゆっくりアップします。
遊んでいただいた皆さん、そして色々と情報を戴いたもちままさんお世話になりました。

プロフィール

パティファミリー

Author:パティファミリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
ヘルス (1)
お出かけ (216)
ドッグカフェ (93)
ふだんの出来事 (274)
病院 (21)
パトリシア (18)
自然 (112)
ベル (16)
ジュディ (33)
ドッグラン (111)
美容&健康 (15)
食 (46)
おともだち (24)
トップページ (6)
ビーグルグッズ (12)
イラスト・絵文字 (7)
クラフト (4)
バトン (1)
占い (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR